忍者ブログ
27 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 October

向丘倉庫店(仮)イメージ


 
まだイメージだけですが、お願いしていた店舗イメージのラフをいただきました!

なんかこうちゃんとした絵になるとグーンと現実感がでてきました。(笑

見るからに狭いですが、木の温かみのあるひょっこり入ってみたくなるかんじの狭さを

イメージしてみました。



左の部分が主にわたしの作業場になりまして

タバコやのおばあちゃん状態で後ろに座れるようになっています。

ネットでご注文いただいたお客様への発送準備等々などを行う場所で、それから

ちょっとした事務作業ができるようなスペース兼レジになる予定。


やっぱりユヤイのメインはネットの発送業務のための作業場死守なので

お店と同じくらいの面積を確保です。




右側の半分が小さな店舗部分。

壁一面ワインの予定。



後ろ2/3は見えませんが、発送ワイン用の一時保管倉庫になっています。




ほんとに小さな店舗ですが、それでも初めてのユヤイ店舗。



イメージだけで ご飯3杯は食べられますねー 。うきうき。





 


 

拍手[0回]

PR
06 October

名前を考える

今まで倉庫兼作業所として使っていた小さな場所ですが ついにとうとう重い腰をあげ
今年の秋についに、チビ店舗として改装してみることに。

といっても倉庫の工事の時同様、またもや店長の手作りですが。。。

でもさすがに今回は店舗ということで、ふなよのお友達の家具職人さんにもお手伝いいただけることに。
ものすごい強力な助っ人にお願いできることになりまして
ちょっとチームユヤイ テンションがあがっております。


昨日はその初打ち合わせに辻堂まで行ってまいりました。 ( ゚3゚)ノ ♪



非常に面白いプロジェクトになりそうで、いまから超わくわくしております。



で詳しいことは小出しにおいおいまたご紹介させてもらいますが

今回、チビ店舗の名前を新しくつけようと思っております。



だってチリワインショップユヤイって看板にあっても、なんだかよくわからないですし!!
それに看板にアルファベットってあまりよくないかなって思ってまして。


ということで

看板にして映える名前 考え中です。


向丘チリワイン倉庫とか。蓬莱葡萄酒販売店ゆやいとか。





駄目でしょうか。



悩ましいです。


拍手[0回]

08 August

倉庫移動完了!

実は今月、ユヤイ創立以来お世話になっていたテラダさんの倉庫から、佐川さんの冷蔵倉庫にお引越しをしておりまして

先日ようやく無事移動が完了しました。
お引越しに伴って若干在庫のアップが遅れておりまして
品切れが多くなっておりご不便をおかけしておりましたが 「(^^; )

そしてそれにともなって棚卸をしたり決算をしたり
まったくエコマッタリできない日々でしたが

これでようやくきれいさっぱり、新生ユヤイ本格始動です。

燃料高の煽りを受けて、なんでもかんでも値上がりしている昨今
なんとか物流コストを抑えたいというユヤイの苦肉の策が
倉庫から物流まで一環して佐川さんにお願いしようという
それでまとめてお安くしてもらっちゃおう作戦でした。
このままでは値上がりは必至。でも出来る限り、値上げしたくない。
色々考えましたら、もうコレしかない。
それならば、秋冬前のこの期間に移動するしかないっ。


既に新倉庫ではレイダの新ワインをはじめ
新入荷ワイン、新ビンテージワインが続々通関を待って
今か今かと出待ちしている状態です。


ぷはー 

どんどんアップしなくちゃ~~!


そうだ。白ワインの新しいのも入ってきたので

そろそろ白ワインメインのセールなども仕込まなくては!!








拍手[0回]

02 July

ただいま店舗兼倉庫作成中

事務所の移転が始まりました。
現時点で仕事の80%は新事務所兼自宅のパソコンに
残りを前事務所で行っております。

新体制になりますと、パソコン類は新事務所兼自宅に
倉庫兼店舗が作業所に
今まで対応できなかったギフトやのし、ラッピングなんかも始める予定です。

すぐに店舗にはできないのですが(免許の関係で、現在は通販小売免許なので店舗では売れないのです)
この免許の申請が受理されるころには小さな一坪チリワインショップがひっそりとオープン!
の予定。

断熱材を敷き詰めた壁は既にできあがり、あとは店舗部分の壁を塗るばかりとなっております。
今後この壁をどうするかで今社長とそろばんをはじいてます。
私は珪藻土か、木の板をはめ込みたいんですけど
壁紙は楽で安いし。。。
壁に棚をつけるとしたら柱も立てないといけないし
それとも棚は完全にあとで作るのか?などなど

一つ一つ手作りでやってますのでなかなかはかどりません(笑

7月末には完全に移転する予定です




拍手[0回]

        
  • 1
  • 2