忍者ブログ
20 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 April

棚づくり


遅々として進んでおりません、ユヤイの店舗作りですが

ようやく少し時間が出来たので、一気呵成に進めることにしました。

今週のユヤイ、テーマは棚&壁です。

棚は先に寸法を決めて一度組み立ててから
色を塗っております。オイルステン?ニス?わかりませんが。

棚の土台部分は、倉庫を作ったとき柱にしていたツーバイフォーをリサイクルしております。

上の棚部分は柱と棚板が自由に組めるキットを使用。
これはこの後塗ります。


壁はめんどくさいので、当初ペンキでいいーじゃんと言われていましたが
フナヨこだわりの夢の珪藻土にしました。

大した作業をしていないくせに、体のあちこちが痛いです。

そんなわけで右半分は完全に店長&フナヨ手作りです。


店長はマルノコがいたくお気に入りのご様子です。
(現在使用中のマルノコは近くのホームセンターで貸し出しているもの)

きゅい~~ん きゅい~~ん

と嬉々として板を切る姿は、ころぼっくるか、はたまたロードオブザリングに出てくるきこりのようです。


作業をしていると、ご近所の人が

「いよいよねえ~~」

「楽しみねえ~~」

「凄いわねえ~ 家が建てられるわね~~」

と声を掛けてくれます。

家はさすがに建てられませんが(笑

お昼時お弁当を買いにいくおねえちゃん達が

「今度あそこでご飯食べよう♪」なんてひそひそ話をしながら通り過ぎていきます。

みんな絶対カフェだと思って 物凄い期待をしています。どうしましょう。汗汗

ワイン屋でがっかりされなければいいのですが。(涙 

拍手[0回]

PR