忍者ブログ
20 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 January

どんびえ donvier

ものすごいくだらないことですが

昨日ちび姫が保育園で熱を出しまして

さすがにちょっと昨日の夜は食欲ないみたいだったので

アイスのようなものをたべさせてあげたいなと

夜に日本からもってきた、秘密兵器、どん冷え(うちのはなぜか外国仕様でDONVIERという)を出してみました。

どんびえ。どういうものかといいますと

ようは、アイスクリームメーカーなのですが、電池とか電気とか一切いらず

ついているオカマを冷凍庫で冷やすタイプで、このオカマの中に材料をいれ、
くるくる回すとアイスになるという

すっごい、80年代っぽいアイテムなんだけど、なんか非常にソソラレ(そしてまた箱がすごい80年代)
そしてドンビエというこのネーミングといい、これはすごいと思ったわけですが

調べによると、物凄い売れて、海外にもバンバン輸出される大ヒット商品だったみたいなんですが、
どうもすでにメーカーでは惜しまれつつ廃盤になっていたらしく

そんなものとはつゆ知らず、
これを文京区のバザーで200円で見つけた時には(400円だったけど、半額でイイヨ!と言われ)
お宝!と思わずガッツぼーずしたわけで。

でもなんだかんだ言って自分だけ食べる分にはそんな買えばいいのですけど

ちょうどそのバザー行ったころ、妊婦だったので、ドンビエーるで子供にアイス作ってあげたいなと

そいういう 新米ママらしい希望を持って購入しまして

そんなわけでわざわざチリまで持ってきたわけなんですが

で、高熱のわが子に食べさせようと、しまっていたドンビエを取り出して

ヨーグルト、バナナ、はちみつ、をブレンダーでつぶしたものをドンビエでくるくるしてみました。

物の10分くらいで、アイスクリームなルックスに。おお。これはイケル。

食事用の椅子に座り
嬉々としてくるくるする母を横目でみるわが子の若干冷たい視線を感じつつ

できたアイスクリームを一口試食。うまい。これはなかなかのでき。

と、お皿に入れて、あーん。


と 娘。


プイっと横を向いて

娘「 NO!」


母「・・・・ の、のおう?の、のおおおおおおおおおおおおおおおおううう。。。」




結局一口もがんとして食べず。




とほほな母がドンビエな昼下がりでした。

拍手[3回]

PR