忍者ブログ
25 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 January

う〇ち caca

日本だと、子店と同級生で、早々にもうおむつもとれた、なんて子もたぶんいる、いや絶対いるとおもいますが

我が家は全然、そんな気配もございません。。。。

たまにバーバとスカイプで話すと必ず聞かれるんですが

トイレトレーニングね。。。ふう。


と、なんか意識が遠くに行ってしまう今日この頃です。


でもですね、

でもですよ、

日本だとトレーニングパンツってのがあったと思うのですよ

で、なんとなく、先に行ったらトレパンはかせてちょっとずつ慣らせていくのかな、とイメージしてたのですが

こっちにはそんなのないわけです。

で、聞くところによりますと

いきなり外すわけです。

で、どういうことが起きるかというと

うんちが床に落ちてた、というようなことになるそうで、

どういう意味?って聞いたら

”パンツの横からコロッと落ちててね、それ踏んじゃってね、あははは。。。涙”

みたいなことになるっていうんですよ。


。。。


なんか、そうですね、ちょっと、心の準備がいるんですね。色々と。ははは。



そんなわけでまだそこにいたってないのですが


最近、一応トイレでするように仕向けていて、おむつをしているものの、なるべくトイレでするようにと

で、したくなったら ”カカ(うんち)”って教えてね って言ってるんですけど


どういうわけだか、

しちゃった後、と全然関係ない時、のいずれかしか言わないし

しかもなんか、30分毎に”カカ カカ”言うんですけど

でも乗せてやるとしないくせに

その5分後に出てる、みたいな。

そんなかんじの今日この頃です。


あんまり ”カカカカ”うるさいので、たまに店長が ”はい?”とか返事してます。



いや、パパじゃなくてカカだし、みたいな。




もう少し心の準備ができたら、裸で転がしとくかな。暑いし。はあああ。(ためいき)




拍手[0回]

PR