忍者ブログ
02 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 August

混乱

今年頭くらいから、というかずいぶん前からずっとやってみたいと思っていたことがあって。
それを今年頭くらいにグイグイと押される出来事が続き

これをやらないで死ぬことになったら、やっとけばやかった~~って半分死にかけでも後悔してそうな気がしたので、
取り合えずやってみることにした。のが今年の3月。はい。

で、とんとん拍子に、そのプロジェクトを開始する拠点も決まり。
5月には私のプロジェクトのキモであるマシンもオーダーし
1か月くらいしたら送金と同時に発送される、はず。だった。のだけど。

6月に会社を登録するあたりまではトントン拍子だったのだけど
そのあたりからカルネが切れていることがわかり

マシンの製造者は特定原産地証明がつけられないとかいいだし(つけると10%くらい税金が安くなる)

銀行口座開設に3週間、さらにドル口座開設に2週間かかり結局まだまだ開設には時間がかかるということがわかり

さらにはドル口座なんてものはそもそも無用の長物だったらしいこともまでわかり

そんなことしている間にドルはどんどん上昇し。

毎日銀行とのやり取りに四苦八苦してイライラしているうちに、車をぶつけ
しかも相手は新車で、あたしの車の保険は数日前に切れており

これを混乱と言わずしてなにをや言わんか。

奇跡的に新車のタイヤにしかぶつかっていなかったため、タイヤ一本交換するだけで許してもらえたんだけど
自分の車のバンパーが見事に吹っ飛んで、それに旦那がその辺で買った安いバンパー(塗装前)をつけたもんだから、なんかもうかわいそうな子みたいな。

それなのにここにきて銀行は着金してないとか言うし
着金したけど口座名が違うとかいうし
でも調べてみたら違ってなかったとかいうし

そんなこんなでまだマシンのところまで届いてないし

それでももうとにかく、すすむしか。

すすむしかないのであります。


拍手[1回]

PR