忍者ブログ
08 January

空を飛ぶ男

この間、実家に戻ったときに、弟の嫁の携帯を見せてもらった時に、ストラップを持ったら

「そんなところ持たないで!切れちゃうよ!」

と怒られたフナヨです。

ストラップ=持ち手だと思っていたので

「えー ストラップって持ち手でしょ?だから輪っかじゃん。」

と言ったら

「えー そんなの初めて聞いた!」

と返されました。

謎です。

世間では既に持ち手ではなくなってしまったのか
はたまたそもそも持ち手ではなかったのか?
もしかして彼女が天然なのか?

ちなみにあたしの携帯のストラップは
完全に持ち手の形状に思われます。

皆様のご意見お寄せください。m(-_-)m


さて、本日より店長は1週間日本を離れまして、チリに飛びます。
チリは1泊2日だか、2泊3日だか(残りは全部機内)という恐ろしい日程です。いやまじで遠いっす。

実はユヤイは自社輸入、小売の他に、対南米の輸入輸出(特にワイン)コンサルティングや、
代行サービスも問い合わせがあれば行なっているのですが

もともと店長がチリで輸出側の仕事をしていたこともありまして、
今回はあるチリワイナリーの在日本の代表として
日本の某超大手の酒類、食品商社の課長様をお連れしたチリ出張のアテンドという、ややこしい役回りの出張であります。

それからチリでフェアトレードのワインを専門としているワイナリーを、COOPにチャネルを持つ某超大手の酒類、食品商社の課長様にご紹介するらしいのですが。こっちもうまく行きますように。


何はともあれ

あそこまで1週間は遠いなあ。と思うフナヨでした。

帰ってきて倒れちゃうんじゃないかしら。
日本のビジネスマンってすごいですね。ほんとに。

がんばれ日本のビジネスマン!

がんばれ店長!

 無事に帰って来れますように!



空飛ぶ男のスカイライナー↑

拍手[0回]

PR