忍者ブログ
06 September

愉快

昨日午前中はリーファーシステムジャパンのN尾さんとお打ち合わせ。

リーファーさんは、都内と、関西中部の飲食店、ホテルさん向け専門の宅配業者さんで、配達便は全てリーファー便のワインインポーター御用達の配達やさん。一般のお宅には配達しないのであまり知ってる人もいないかもしれないですけど。

うちも今年からだいぶ飲食店様のお客様が多くなってきたこともあり、そろそろうちもリーファーさんを
卸のお客様向けにお願いしてみようかということになりまして。
そのお打ち合わせということで弊社倉庫までお越しいただきまして。

ところで、うちのワインを置いてくれているお客様って”かなり”こだわりのワイン屋さん、レストラン様が多いです。

例えば、普通の酒屋さんでしたら
大手のサン○リーさんでも、メル●ャンさんでもいいわけで、わざわざ ユヤイみたいな小さな会社と取引開始する必要ないわけで。
ひとつ取引先が増えると、その分ひとつ振込先も増えるし、発注先も増えてめんどくさい。おまけもつかない。
そんなわけでよっぽどじゃないと取引先をわざわざ増やしたくないわけです。ワインの品揃えのいいところというのは、そういう手間をかけてワインの品揃えをそろえてくれているお店なわけですが。

そんなわけで、ちいさな、それもチリワインしかないユヤイに注文してくださる、レストランさん、ワインバーさんというのは、ユヤイのワインが、リーファーで入れてきているような、ブティックワイナリーのワインだという価値に対してご注文していただいているところなので、
ソムリエさんなり、ショップの店長さんなりが、自分のメキキで美味しいワインを引っ張るぞという、
そういう熱意とものすごいこだわりと情熱があるありがたいお店だけなんです。

”安いチリワイン”ではなくて、 ”コストパフォーマンスに優れたミドルレンジ-プレミアムレンジの面白い(美味しい、素晴らしい)チリワインを探している”というお客様が、ユーロの暴騰のありまして、少しずつ増えてきているようで、おかげさまでユヤイもそういうお客様のお問い合わせをぽちぽちといただけるようになりました。

そんなわけで、ブーブクリコはどこにでも置いてあると思いますが、ユヤイのワインがあったら、その飲食店様なり小売店様はかなりこだわりの品揃えだと思っていただいて間違いないでしょう。(笑


今までは佐川さんのクール便をお願いしてたのですが
そういったこだわりの飲食店様、小売店様のチリワイン、ユヤイへの信頼にこたえるべく
うちも配送をリーファーシステムさんをお願いしようかなと

今回そういうことになってのお打ち合わせだったのです。




で、冒頭のリーファーシステムジャパンの取締役営業部長のN尾さん
私たちよりかなり人生の先輩でいらっしゃいまして



こ一時間ほど熱くワインの取り扱い品質についてのお話されたあと、一言。




N尾さん 「 じゃあ ユカイ さん よろしくお願いします」








せ 先輩 ワイン同様 そこのところもひとつ こだわりの取り扱いよろしくお願いします。。。。



ちなみに正解は




ゆ や い です。 





ブログランキングバナー<ちょっと応援してみる <チリワインショップを見てみる

拍手[0回]

PR