忍者ブログ
01 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 October

子店日記 平日の上野ズー

ここのところなんだかんだ店長不在で忙しく、あまり日光を浴びてなかった子店。

先日ママ友と話していたら、皆さん待ちに待ったこの過ごしやすい秋の行楽日和に
ここぞとばかりお出かけを満喫しているようで

お山にお出かけしたり、パパと電車に乗りに行ったり、、なんて話を聞いてたら

ここのところ夕方のお買い物くらいしか外に連れていけていない子店が不憫に。涙


店長帰ってきても秋のワイン屋に休み無し。待ってるうちに冬になって寒くてお出かけが嫌になっちゃうし。

今だわ あたしたち今しかないのだわ!!!

金木犀香るこの秋の晴天に家の中で過ごさせてはいかーーーん!!

と 今日は朝早起きして掃除洗濯を終わらせ

午前中から近くの児童館でやっている”0歳集まれ”という行事に30分ほど参加した後
(児童館で1ヶ月に1回手型とか足型とか取ってくれる)

その足でさくっと上野動物園までお散歩に行ってみることに。

上野動物園、1回600円の”動物園”だと思うと 一回行くと一周見ないともったいない気分になるのですが
パスポートを買ってしまって公園だと思えば(?)気楽に行けます。笑

平日だから空いてるだろうと思ったらとんでもない!!

ベビーカーのお母さんたちが、一体どこからそんなに!???というほど大勢集まっていまして
それから幼稚園や小学校の遠足らしき団体が、黄色や青の帽子をかぶって溢れ返っていました。

まあでも一応平日なので、おそらく休日だったら動物が見えないくらい混んでるのかもしれないですけども。


私が上野ずーの中で一番好きなのは不忍池を眺めるウォーターフロントエリア。
テラスがあって気持ちがいいエリアです。(動物はどうしたという話ですが)

今はなんか蓮がとんでもないことになっていて、池が全然見えなくて、しかもいつの間にか?あんなのあったっけ?というような作り物のバオバブがニョキっと立っていてなんだか鬱蒼とした湿原のように見えますが

蓮がないときには水鳥がいっぱいいて それは壮観なんですよ。 この間行った時は冬だったのかな。
もう蓮の花はないですが、開花時期に行くとすごいかもしれません。

蓮の池の中を歩くボードウォークになっているので、花が咲いているころだったら凄絶だったかも。笑

肝心の動物は、まだ子供店長には早かったのか?かなりの至近距離できりんを見れたり、アリクイが出てきてくれたりかなり動物運は良かったのですが、ほとんど見てないの?っていうくらい興味なしで

唯一喜んでいたのがペンギンでした。

平日なので休業中のペンギン(?)
大きさが目に入るサイズなのかもしれない。大きすぎるとまだ認識できないのかも?

 

今日は午後には用事があったので、さくっと1時間半くらいの上野ズーでしたが、

今度はお弁当をもって店長といかないとね。

拍手[1回]

PR