忍者ブログ
09 October

国内線おのぼりさん

10/22のワイン関西に、どうやって行くのが一番安くて効率がいいか、色々調べたところ

電車より飛行機のほうが安いということに気がついたフナヨです。

飛行機、、、安いんですね!!新幹線より安い!!

いや、もちろんバスのほうが全然安いですが、さすがにワイン東京のことを思い出しても、展示会の日は泥のように疲れるので、さすがに深夜バスで移動はしたら1泊では無理でしょう、ということになり

車で行こうか、ということも考えたのですが、疲れた時の長距離運転は、、、とこれもナシになり

最後は電車と飛行機の一騎打ちだったのですが、1泊つけたプランだと飛行機のほうが安いという結果に。

しかも飛行機だと当日入りで楽々間に合うし。ヘタすると当日帰りも可能なんですが、せっかくなので、大阪見物と、大阪の知人に会って行こうということになったので、1泊の翌日帰りにすることに。


いやーそれにしても飛行機安いですね。驚きました。


ところで、私 実は国際線は結構乗ったことあるのですが、国内線ってほとんど乗ったことがなくて
(人生で2回 一度は子供の時で記憶ナシ。もう一度は母と一緒にいったお遍路さんツアーみたいなのだったので、何をしたか全く覚えておらず。)

店長に

「パスポートはいらんよね。何がいるの?」

とか真顔で聞いてしまうくらい、よく分かっていません。

羽田って何があるんですか。なんかボディチェックとかされるんでしょうか。

飛行機登場前30分以内に来るようにって書いてあったんですけど
そんなんで乗れるんですか。
迷子にならないでしょうか。。。。

ネットで予約したのはいいんだけど、そこに書いてあることもちんぷんかんぷん

タッチアンドゴーサービスがなんたら、おサイフケイタイがなんたら 
ウェブチェックインを済ませて 2次元バーコードをピット端末にタッチして ゴーとか

どんな乗り物なんですか それは

新幹線みたいに切符はもらえないんですか


チリに1人で行った時より心配なのは何故なんだ。
 

拍手[0回]

PR