忍者ブログ
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 January

ユヤイ ホフク前進する

開店1周年セールもおかげさまでたくさんのお客様にご利用いただきまして本当にありがとうございました。
1周年プレミアムセットもおかげさまで完売御礼でございます。m(_ _)m   

-----さて、ここから先はいつものようにまったくワインに関係ありません↓↓↓----------

既にお気づきの方も?いらっしゃる。。。カモ?知れませんが実は今月ちょっぴりうれしい事件がおきました。

それはですね、本当に微妙なことなのですが

ユヤイのグーグルのページランクが 2-->3に上がったんです!♪

グーグルページランクというのはグーグルファンへのおまけ?のような機能なのですがグーグルが付けている独自の評価のことです。
グーグルツールバーというのをインストールすると、その中の機能の一つにページランクというのがありましてそれで見ることができます。
グーグルはサイトを開始してからの年数や、更新頻度、アクセス数をランク付けの項目にしてますので、1歳になった期にユヤイのランクが上がったようです♪

「えー たった3?!」

と思われるかもしれませんが、ランクは0から10でランク付けされていますが、ヤフージャパンでさえランク8、アマゾンで7、価格コムで6ですので、弱小ネットショップ1年生のユヤイとしては3はなかなか健闘しているスコアなんですよ。
個人的に見た感じでは小規模店舗だったら4が取れたら、たいしたものだと思います。ユヤイのウェブ担当としてはとりあえずいつかは4を取れるように!というのが目標です。
もちろんページランクが低いからだめってわけじゃないんですけどね。あくまでもがんばり目標といいますか。

それにもうひとつ!
こちらのほうがものすごくうれしいのですが、GOOGLEがやっとユヤイのリンクを読み込み始めました。
というのは、以前まではユヤイに対してリンクが貼られているページを検索するとリンクしているサイトが3とか、4とか出てたのですが(絶対そんなことはないのですけど)これはどういう現象かわかってませんでした。

ちなみにショップ内のリンク数だけでも100は必ずあるので、おかしいなあと思っていたのですけれども。お客様やお友達が張ってくれたユヤイへのリンク数もYAHOOではカウントされてたんですが、GOOGLEはカウントしてないみたいだったのですね。
でもそれがやっとカウントされたようです。ほっ。

そんなわけで、非常に地味で見えないところでですが、今日も少しずつ前進しているユヤイです。(笑

拍手[0回]

PR