忍者ブログ
23 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 August

ワインをめぐる10の香りの物語

数ヶ月前、地震直後のことになりますでしょうか
NHKのプロデューサーの方から取材のお申し込みがありまして

厳密にいうと取材の下調べと言えばいいのでしょうか

地震直後の現地、それからソムリエコンクールに絡めてチリに取材に行くので、まずは色々とお聞かせいただきたい

ということで店長が色々と取材協力をさせていただいたことがありました。

取材班が現地入りする前は、マウレというかなり首都から離れた僻地の、地震震源地近くのワイナリーを取材に行く、とおっしゃってたので、マウレワイナリーとの調整なども含めご協力させていただき、
私たちも放送をとても期待していたのですが
結局マウレまでは行けなかったと、後日帰国されてからメールをいただきました。

私もスケジュールから考えてさすがにマウレまで足を伸ばすのは難しいのではないか、と考えていたのですが、それでも少しがっかりしていました。
それでもプロデューサーさんからは、とてもワインのお好きな方で、本当にマウレに行きたかったのだけれども時間が足りず申し訳なかったというようなメールをご丁寧にいただきました。

とにもかくにも
その取材からソムリエコンクールを中心に作られた番組が先日NHKで放送されたそうなのですが(ワンダー×ワンダー7/17放送 香と味の名探偵)

残念ながら私たちは見逃したのですが、お客様から面白かったとメールをいただきました。

ワンダーワンダーのほうは、さほどチリのワインには触れられていなかったのですが

明日の8/15日に、おなじプロデューサーが今回の取材から製作されたチリワインについての番組が、ハイビジョンの番組なのですが、放映されます。

こちらの番組はチリのワインメーカー達へのインタビューなど、チリワインファン必見の内容になっているそうです。(カサマリンのオーナーワインメーカーのインタビューがあります)

ハイビジョン特集
「ワインをめぐる10の香りの物語」
8月15日(日) 22:45~ BS-hi


是非是非。
 

拍手[0回]

PR