忍者ブログ
29 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 November

プロジェクトX

最近、どうもバタバタと動き回る月回りがやってきているのか
やけに色々なことに着手しまくっているフナヨです。

正確には着手していたことに、締め切りがせまってきた、といいますか
ずいぶん前から着手してきたことが少しずつ形になってきた、といいますか。

まず最も大きなプロジェクトとしましては
ユヤイの在庫管理のための新しいシステムの導入があったのですが

これがずいぶん前から懸念事項としてぶら下がり続けてきてまして
かれこれ一年前からずっと”やりかけ”で放置されていたのですが
(言い訳になりますが、何しろ妊娠出産初めての子育てで手が回らなかったわけでして)

で、こちらがようやく、軌道乗りまして
ユヤイの在庫が新システムで管理されるようになりました!!!!!!

この新システムで何ができるようになったかと言えば、複数モール間の在庫連携、つまり2店舗以上のネットショップの運営がらくらくにできるようになった、わけです。

実はずーいぶん昔の話ですが、実はユヤイはアマゾン店も始めたことがあったのですが、この在庫の連携ができず、手間ばかりかかったため閉店したまま放置プレーだったわけなのですがこの新システム導入が完了したため、アマゾン店は近日再オープンの予定。
さらに1店舗、これはまだ秘密ですが、新しい店舗を勢いづいてもう1店舗も検討中♪

ちなみに

この新システムの導入が遅れたのは妊娠出産もありますが、なにしろこのシステムのマニュアルが読みづらくてついていけてなかったというのと、サポートセンターの人とのコミュニケーションが全くうまく行かなかったというのがかなりあったのですが、
この度たまたま某SNSでお知り合いになりました、ハコネットの浅野さんのお力を借りまして、今回の在庫連携を軌道に乗せることができました。
やはり相談するべきはプロですねー。
1年寝かせていたことが1日で80%終わってしまいました。相談する相手って本当に大切です。


もうひとつのプロジェクトは

これは既に一度書きましたが、アートラベルワインのプロジェクトで
これも今日お二人のアーティストとお打ち合わせさせていただきまして
これも一気に軌道に乗った気がしております。
これは12月第一週あたりには形にしたいと思ってます。請うご期待。


そしてもうひとつ

これはプロジェクトというのとはチョット違うかもしれませんが
来週にはついに新ワインの荷明けがあり
これにあわせてユヤイのワインが新しい倉庫にお引越し。これもかなりのビッグイベント。
それにあわせて店長のチリ出張のお土産プレゼント企画なんかも開始予定です。


そんなわけでそれ以外にも大小さまざまなプロジェクトが進行中。

11月はとにかくマルチタスクでがんばります。

拍手[0回]

PR