忍者ブログ
15 May

ワイン東京とWEB2.0

昨日は年に一度のワイン大展示会 ワイン東京開催日でした。


ユヤイ起業以来2年連続で出展していたワイン東京ですが
今年は色々考えまして出展を見合わせまして、でも一応様子見には行ってきました。

今回は会場移転と、この不況でどうかと心配していたのですが、いえいえまずまずの盛況ぶりでした。

特に日本のワイナリーの作り手さんたちのやっているブースが元気良かったです。

初めて小売店の目線で(いつもはインポーター側で出ているので、ほとんど見たことがなかったので)ブースを回っていると、気がつくことがたくさんあって、例えば このインポーターさんはいいな、とか このインポーターさんは使いづらいなとか、そういうことに気づかされました。
自分達を省みて あー そっか そうだったか と。
これは非常に収穫でしたので、今後ユヤイも使い勝手いいな と考えていただけるインポーター目指してチェンジしてまいりたいと思います。

その後ビッグサイトのWEB2.0マーケティング展示会に行きたかったので、ワイン東京に行ったのに1度もテイスティングしないで移動。
(店長が試飲していくつか新アイテムの取り扱いを決めていましたけれども)


 

おんなじ”展示会”なのに、ワイン東京とは別世界でなんか不思議で笑っちゃいました。若干青白い感じ。(笑

でもある意味活気はこっちのほうがありました。
この会場見ていたら、不況が信じられないっていうくらいの人人人。音音音。

何しろビックサイト全館でやってるイベントでしたから規模が違いますね。

実はその中の一角のとある企業のサービスが、色々検索して比較してみたところ非常に良さそうだったので、
とにかく実際に触ってみたくて、そして色々営業の人に聞いてみたくて行ってみたのですが

ひじょーに参考になりました。
なにしろ使い勝手がいい!

全く派手さもないし、ブースも閑散としていて、他の有名どころのブースに比べると極めて地味なブースだったのですが
とにかく話せば話すほどあまりにもユヤイが欲しいものが全てそろっているソリューションで感動。

今後サービスのキーワードは使い勝手だなと勝手に納得して帰ってきた実りの多い1日でした。


拍手[0回]

PR